HOME>トピックス>施術範囲や使用するマシンなどによって相場は変わる

美容医療は健康保険が適用されない

サーマクールは別名「切らない美容整形」と言われるほど、メスを使う美容整形級にシワやたるみを解消する効果がある美容医療です。ラジオ波という特殊な高周波を肌に照射して、肌のハリ感や弾力性をキープするのに欠かせない、コラーゲンの生成量をアップします。顔にメスを入れることなく若返り効果があるとして人気のサーマクールですが、美容医療は健康保険が適用されません。施術にかかった費用は全て自己負担となることを考慮して、サーマクールは受けることをおすすめします。

施術1回分の相場

おでこや頬など顔の一部分だけ施術を受けることもできますが、サーマクールは顔全体一気に施術を行ったほうが、コストパフォーマンスが良いとされています。サーマクールを顔全体に施術を行った場合にかかる費用の相場は、1回につき20万円前後という金額が一般的です。

目元専用の相場

サーマクールには「サーマクールアイ」という目元専用のチップを搭載した、目元用のマシンも開発されています。この目元専用、サーマクールアイの1回分の施術相場は、約12万円ほどと顔全体に施術を行ったときよりも、金額や安くなる傾向にあるようです。

10年効果をキープするためにかかる費用

サーマクールで10年間、シワやたるみが目立たない若々しい肌をキープするためにかかる費用の相場は、顔全体の施術を行った場合、約90万円から300万円前後です。もし、長期間にわたりサーマクールでアンチエイジング効果を得たいという場合、施術を行う医師の技術力の他にも費用も比較してクリニックを選ぶと良いでしょう。